ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ 根菜

人参の梅煮

投稿日:2月 11, 2015 更新日:

おはようございます。

昨日、今日と、立春を過ぎてからの雪!

季節が戻った気がしちゃいますね。

 

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

週末に、父からチビ人参をもらったので

今週は人参の梅煮を作ってます♪

DSC_0105

<作り方>

・人参を好みの大きさに切る(チビさんは、そのままね)

・浸るくらいの水を入れ、梅干し、醤油を入れて煮る

・煮汁がなくなるまで煮含めたら、出来上がり~ (^^)

 

ゆっくり煮た人参は、甘さが増しておいしいですよ♪

 

読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な休日を☆

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 根菜

執筆者:

関連記事

no image

お弁当を25個 作った!

おはようございます。 ちょっと時間があったので ブログを書きため中(笑)   少し前にお弁当のご注文をいただいたので 今日はそのことを   お弁当を25個 作った! 朝からバタバタ …

no image

一年の折り返しの献立・夏越しの大祓い

おはようございます。 清水たかこです   今日6月30日は、一年の折り返し 神社では「夏越しの大祓い」の神事が行われます   これは、この半年間に 知らず知らずに身についた厄をはら …

no image

明日、Mama’sマルシェでお待ちしてます

おはようございます 明日は堀内公園のMama’sマルシェに出店です 今日のランチが終わったら、 出荷用のケーキを作って、出店の準備 さぁて、何を作ろうかな って思っている清水たかこです ^ …

no image

今年もよろしくお願いいたします/ 1月のお休み

新年おめでとうございます!   昨年はバタバタしているうちに 終わった感じで、あっという間でした 今年6月に15周年を迎えるということで 大きな節目の年にしようと思っています あと半年、どう …

no image

あと1か月!11月の営業日

おはようございます。 11月に入って、 ふくろうのランチは残り1か月。   10月に入ってから 新しくご縁をいただいたお客さんもいらして 閉店をお伝えすると「え~っ!」って。 そう思っていた …