ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ 根菜

人参の梅煮

投稿日:2月 11, 2015 更新日:

おはようございます。

昨日、今日と、立春を過ぎてからの雪!

季節が戻った気がしちゃいますね。

 

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

週末に、父からチビ人参をもらったので

今週は人参の梅煮を作ってます♪

DSC_0105

<作り方>

・人参を好みの大きさに切る(チビさんは、そのままね)

・浸るくらいの水を入れ、梅干し、醤油を入れて煮る

・煮汁がなくなるまで煮含めたら、出来上がり~ (^^)

 

ゆっくり煮た人参は、甘さが増しておいしいですよ♪

 

読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な休日を☆

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ, 根菜

執筆者:

関連記事

no image

苦手な人が苦手じゃなくなった

おはようございます 来週頭にお出かけの予定が 大きな台風が近づいてるということで 天気予報とにらめっこしている 清水たかこです   旅行の時に台風が来るって フラクタル的にはダメダメパターン …

no image

7/26 料理教室開催します

おはようございます ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   2か月に1度、開催している料理教室を 来月も開催します …

no image

おいしいイチジクを選ぶポイント

  おはようございます! 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよ夏休み終盤。 Facebook …

no image

【からだに優しい】おせち料理教室 開催しました

おはようございます。 週末は大阪で過ごし、 大阪の台所と呼ばれる市場で おせち料理に使うものを買い込んできた 清水たかこです   あともう半月なんですね。 うわ~、はやいわ~。   …

no image

新しい年に、新しいこと

野菜のランチと、ナチュラルスイーツで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   年明けを機に、こちらのブログに引っ越しました。 前のブログはこ …