ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

あれ? かさこじぞう?

投稿日:2月 17, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/

 

ある雪の日の朝、店の玄関に置いてあったのは…

DSC_0117

たくさんのグリーンリーフ!

 

父の畑で取れた無農薬の野菜たち、温室育ちじゃないから

ちょっと葉っぱが固め。

でも、冬の寒さを乗り越えているので、パワー抜群かも?!

 

昨日の日曜は、西尾に住むおじさんの家へ遊びに行って

たくさん野菜をもらってきました~!

 

やったね♪  (^-^)

 

お読みくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日を♪

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

25日は14時半までの営業です

おはようございます 雨が降るごとに寒くなってきましたね   おかげさまで店内にチラシが1枚もないのに クリスマスケーキのご予約、 ベジおせちのご予約が順調に入っていて 「このままナシにしちゃ …

no image

水をたくさん飲むほど体にいいの?

おはようございます。 たまたまブログを読み返してみたら ちょうど先日お客さんと話したことがあったので 記事を再編集してみましたー。   熱中症予防のために 水分をしっかりとるを 意識している …

no image

自家製バジルソースをベジタリアン仕様で作ってみました

おはようございます ナチュラルランチとマクロビスイーツおとりよせで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   お盆休み真っ最中の方も多いのかな? 昨日、主人と映 …

アルバイト、パートさん募集します!

こんにちは。 今日は久しぶりに気持ちいい晴れでしたね。 今だー!とばかりに洗濯した清水たかこです(笑)   7月5日にモントル一周年を迎えて 一緒に働いてくれるスタッフを募集します! &nb …

no image

ポンセン豆腐クリームのデコレーション、うれしい感想をいただきました

  おはようございます。 火曜日から筍尽くしな日々を送っている ふくろうの清水たかこです   九州の地震で不安な思いをされている方がたへ 心よりお見舞い申し上げます   …