ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

あれ? かさこじぞう?

投稿日:2月 17, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/

 

ある雪の日の朝、店の玄関に置いてあったのは…

DSC_0117

たくさんのグリーンリーフ!

 

父の畑で取れた無農薬の野菜たち、温室育ちじゃないから

ちょっと葉っぱが固め。

でも、冬の寒さを乗り越えているので、パワー抜群かも?!

 

昨日の日曜は、西尾に住むおじさんの家へ遊びに行って

たくさん野菜をもらってきました~!

 

やったね♪  (^-^)

 

お読みくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日を♪

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

止まり木のような店

おはようございます。 7月末くらいに閉店しようと思いつつ 大人の事情が進まないため、もしかしたら、 もうちょっと営業することになりそうな ふくろうの清水です   もうちょっと営業したいから …

no image

11月・12月のイベント&お休み

おはようございます。 昨日はハロウィンでしたね。 何か楽しい事ありましたか? ハロウィンといえば、カボチャ。 そうだ、カボチャを食べよう!って思って 坊ちゃんカボチャにマカロニグラタンを詰めて 焼いた …

no image

心理講座「豊かさを受け取る方法3」 感想いただきました

  おはようございます。 本日二つ目の記事です。   久しぶりの晴れだから、朝から張り切って 洗濯にお掃除。 朝から何回も洗濯機に働いてもらっていて そろそろ終わる頃。 洗濯が終わ …

no image

マクロビ系クリームでデコレーションケーキ教室開催しました

  こんにちは ふくろうの清水たかこです   今回の熊本の地震でたくさんの方が被害にあわれ 不安な思いをされていると思います 心よりお見舞い申し上げます   マクロビ系ク …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 久しぶりの太陽ですね。   昨日、みのり農縁の山田さんから 雨が多くて稲刈りがいつになるやら… っていう話を聞きました。 イノシシに荒らされず、 無事に収穫できることを祈 …