ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

たくさんのお弁当

投稿日:2月 12, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜のランチとマクロビケーキの通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

昨日は、お休みでしたね。

どんな一日でしたか?

 

昨日、お弁当のご注文をいただきました。

DSC_0106

去年、作らせていただいた方から、今年もご注文をいただきました♪

お子さんが多そうな会だったので、味付けは辛くならないよう、シンプルに。

メインは、里芋の春巻きにしました (^^)

 

喜んでいただけていたら嬉しいな (^-^)

 

お読みくださりありがとうございます。

今日も素敵な一日を♪

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

【野菜だけ】おせち料理教室 開催します

おはようございます この週末は暖かかったですね 土日は、大阪で心理学の勉強をしてました 8月に一緒のクラスだった仲間と久しぶりの再会。 心理学で、それぞれの心が整ったおかげで、 以前よりおしゃれになっ …

no image

どんな色がでるかな? キッチンでできる草木染め

おはようございます 昨日は午後から、お友達が来てくれて 主人のケーキを食べながら おしゃべりしつつ、楽しい時間を過ごしてました   そんな時、私のことを 「女性らしい印象がある」と言われて …

no image

今週のお野菜

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間を届している ナチュラルカフェふくろうの清水です   先週から、渋皮煮の栗を煮ながら 仕込んでい …

no image

12月のイベント&お休み

おはようございいます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です 先日の京都のついでに出雲へ行ってきました   今年もあ …

no image

玄米って体にいいの?

おはようございます。 まだまだ寒いけれども、鳥の鳴き声や日光の印象が 春めいてきていると感じます (^^)   野菜と玄米のランチとマクロビスイーツ通販で ホッとする時間のお手伝いをしている …