ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

卵・乳不使用ケーキ お店・畑のいろいろ 食にかかわるいろいろ

まさかの焼きバナナ!

投稿日:2月 26, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で

ホッとする時間をお届けしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

最近、近くの産直市場で地元産の生わかめ、

メカブを見かけるようになりました。

私の大好物が並ぶと、春が来たと嬉しくなります♪

 

ところで、寒い時期、店で使うバナナは、

オーブンの上に置いてある棚の上に置いて、熟すようにしています。

昨日も、同じように棚の上に置いてありました。

 

ランチが終わって、出荷用のケーキを焼いていたところ

なんとなく嫌な雰囲気がして、棚を見たところ

バナナが焼けてる—-!!

 

棚の上のバナナと、オーブンの熱の吹き出し口を覆うように

オーブン用シートを乗せてしまっていたので

オーブンの熱がバナナを焼いてしまったよう…。

DSC_0187

焼くとこんな風に黒くなるんです。まるでパンダな仕上がり

 

思わぬところで焼きバナナを作ってしまった…。

どうしよう…。

 

と思っていたところ、この前、テレビで焼いたバナナは

体にいいと言っていたのを思い出した!!

 

焼きバナナ

焼くことで抗酸化力が高る

便秘の解消、免疫力アップ、美肌の効果がある

加熱により、バナナのオリゴ糖が増えて、

腸で吸収されやすく、善玉菌を大幅に増やすから

免疫力アップや美肌などの効果がでるのかなぁ~ (^^)

 

では、さっそく… ということで

DSC_0189

ちょっと甜菜糖を入れて崩しながら焼いてみました。

朝のパンに塗って食べたら良さそうな感じです。

 

少し前に流行った、朝バナナの応用編ってことで (^^)

思わぬ、実験ができました(笑)

 

 

お読みくださりありがとうございます。

 

今日も素敵な一日を♪

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-卵・乳不使用ケーキ, お店・畑のいろいろ, 食にかかわるいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

12周年のイベント

おはようございます どうしてもお知らせしないと!と思って、2連続です。   直前になってますけれども、来週イベントやります!   おかげさまで来月1日に ナチュラルカフェふくろうは …

no image

マクロビ系クリームでデコレーションケーキ教室開催しました

  こんにちは ふくろうの清水たかこです   今回の熊本の地震でたくさんの方が被害にあわれ 不安な思いをされていると思います 心よりお見舞い申し上げます   マクロビ系ク …

no image

記念日から見つけた大切なこと

おはようございます。 記念日を大切にする主人と対照的に 「なんだっけ?」といつも聞き返す 清水たかこです   記念日… いきなりですけど記念日って、 お祝いしてますか? してましたか? &n …

no image

米粉のシフォン祭り?!

おはようございます! 今日から8月。 夏休み真っ最中ですけど、 ふくろうは今日も元気に営業してますよ ^^   先日、大量のご注文をいただきましたー。   米粉のシフォン祭り?! …

no image

今週のお野菜、届きました!

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です♪   今週のみのり農縁さんのお野菜が届きました! …