ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

父の切干大根

投稿日:1月 11, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜のランチとマクロビスイーツで

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/

 

寒い日が続きますね。

こんな日にも、私の父は外で畑作業をしています。

 

最近、マスクをしているので、

「風邪?」と聞いてみたところ

マスクをしていると、吸い込む空気が温かくなって

呼吸が楽だからだそうです。

 

思いつきがスゴイと思いつつ、

父の頑張りを改めてスゴイと思いました。

 

そんな父が毎年作る切干大根を

今年も店頭で販売始めました。

去年は全く大根が不作で販売できなかったため

2年ぶりの登場です (^-^)

DSC_0020

無農薬有機で栽培した大根を

1本1本突いて、天日でしっかり干しています。

 

みりんを入れなくても、煮物がすごく甘くなる!と

毎年好評です (^-^)

 

限定数ですので、お早めに~♪

 

お読みくださりありがとうございます☆

 

今日も素敵な一日を o(^-^)o

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

7月のお休み&イベント

おはようございます 清水たかこです   7月からしばらくぶりに火曜日から営業することにしました! ということで、お休みの予定はコチラ   7月8月の予定 2016年7月 日 月 火 …

no image

絞りたて!人参ジュース始めます

おはようございます。 日曜から父と二人で九州へ行ってきた ナチュラルカフェふくろうの清水です   いや~、数年ぶりの長崎・ハウステンボス。 雨と強風、寒さに加えて雪! という素晴らしい天気  …

no image

卵、乳製品、小麦不使用 モチッがおいしい米粉のフルーツデコレーション

  おはようございます。 昨晩は、この前三重県で買った牡蠣を 燻製にするため黙々と(モクモクと) ベランダで煙を出して遊んでた清水たかこです 初めての燻製作りだったけど、 楽しいものですね …

no image

7月20日 隅田先生のグループカウンセリング開催します

おはようございます 6月は風邪から始まり、歯痛、 足の腱鞘炎とガタガタな1か月を過ごして 7月に入ったとたん、新しい流れに乗った。 そんな感じの清水たかこです   先週、ご縁をいただいて 今 …

no image

解体が終わり、床ができました

ただ今、「ふくろう」は改装工事のためお休みをしています お問い合わせなどございましたら この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします おはようございます!! 令和最初の朝、久しぶりにブロ …