ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー お店・畑のいろいろ

今週のお野菜

投稿日:7月 1, 2015 更新日:

おはようございます

野菜だけのベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

いよいよ7月ですね。

みのり農園さんのお野菜も
本格的に夏になりましたよ!!

 

今週のお野菜はこちら!

IMG_20150630_191308

きゅうり、人参、なす、ミニトマト、枝豆

 

きゅうり、人参は、身が締まっているので
ポリポリとした食感がおいしいですよ

なすは、皮がプリッとして、
実は柔らかいです

ミニトマトは、みのり農縁さんの山田さんが
去年種を取って、今年、種から栽培した固定種だそうで
何もつけなくても甘いですよ

枝豆も、無農薬無肥料とは思えないくらい
キレイで、程よい緑がおいしそうです

 

今日、明日のみ店頭でお買い上げいただけます

 

それでは、今日も笑顔な一日になりますように

読んでくださりありがとうございます

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-季節のメニュー, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

梅仕事 2017

おはようございます。 先日、奥歯を抜いて 「普通に食べられることがどれだけいいのか」を 実感している清水たかこです   梅仕事 2017 先月、講座や、講演の準備をしながら 今年も梅仕事やり …

no image

2月のお休み&イベント

おはようございます。 31日夜の月食、すごかったですね ちょうど雲がなかったからハッキリと見えました 次、月食を見られるのは4年後みたいですよ 4年後、どうしているんでしょうね ^^   2 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 最近、 クリスマスに向けて試作を作ると言いながら 色んな材料で遊んでいる清水たかこです ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ニラ、地ネギ、ツルムラサキ、じゃがい …

no image

いちごの焼きタルト 復活しました

こんにちは。 時にはランチを作り、時にはケーキを作っている ナチュラルケーキふくろうの清水です。   苺の焼きタル ト復活しました‼ 苺を焼き込むことで、果汁がしみ込んで しっとりとした焼き …

no image

添加物が怖いって…

こんにちは。 連休、いかがでしたか?   ずーっと店を開いていて ここ数年、添加物に対して印象が変わりました。 ちょっと前からブログに書こうと思ったので書きますね   というか、こ …