ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です ワンコ大好き!

今年の夏はいかがお過ごしですか?

投稿日:8月 15, 2015 更新日:

 

おはようございます。

野菜だけのランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

今日は、お休み期間らしく、のんびりと
お盆を振り返ってみようと思います

まだ終わってないのに、気がハヤッ!(笑)

写真と一言だけになるので、興味のある方は続きをどうぞ (^^)

 

1439472109141

主人の実家で、中一になる姪っ子からラインを教えてもらってました
友達とのやりとりがLINEだそうで、すごく詳しいの。
物心ついた時に、携帯があった世代はすごいね

軽く反抗期っぽい雰囲気になったところに
彼女の成長をみて、帰ってから二人で話題になってました

 

DSC_0954

四国のヨサコイと、阿波踊りを観に行った父から
お土産をたくさんもらいました

無事に帰ってきてくれるだけでOKなのに、
行く先々で想って買ってくれたと思うと
とってもありがたくてうれしいな

私も、もっと誰かを想って、行動することで
喜んでもらえるようにしよっと!

 

 

DSC_0959

 

お店の感じも のんびりしてるので
夏野菜のカレーを仕込んだり

 

DSC_0958

大量に焼きナスをオーブンで作って、
次のメインの仕込みをしながら

 

 

DSC_0942

主人に頼んで氷を削ってもらって
自家製の梅酵素ジュースでさっぱりかき氷を食べたりしてます

 

 

さて、今日はどんな一日になるのかな♪

 

みなさま、引き続きお休みをお楽しみくださいね

いつも読んでくださりありがとうございます

 

IMG_20150809_070723

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です, ワンコ大好き!

執筆者:

関連記事

no image

ごま油香るレタスのしゃぶしゃぶ

  おはようございます 先週末は、刈谷で2日連続出店 初日は あの福山さんのマネをしている小福山さん 2日目は 芸人さんの芋洗坂課長さんが 会場でショーをしていて 抜けてはいけないと思いつつ …

no image

5/24 野菜だけのカンタン料理教室開催します

  おはようございます。 野菜と玄米のベジランチと、マクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、雨の中、2度目のた …

no image

一年の折り返しの献立・夏越しの大祓い

おはようございます。 清水たかこです   今日6月30日は、一年の折り返し 神社では「夏越しの大祓い」の神事が行われます   これは、この半年間に 知らず知らずに身についた厄をはら …

no image

菜の花コロッケ デビューしました

  おはようございます やっと太陽が顔を出してくれましたね 朝の散歩途中の桜並木が満開で ちょっと強めの風で花弁がひらひら…。 これもまたきれいなものですね   ランチに新しいメイ …

no image

世界に一つ!卵・乳不使用グルテンフリーのオーダーお誕生日ケーキ 

おはようございます 今度の安城の七夕祭りに持っていく 卵・乳不使用のオーガニックアイスの発注を忘れて ちょっと焦り気味な清水たかこです   お祭りと言ったら屋台。 子供のころ、わた飴やりんご …