ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

あけましておめでとうござます

投稿日:1月 3, 2016 更新日:

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、とってもいい天気でしたね。

 

大晦日に、軽く牡蠣で当たり気味
腹痛の中の年明けでした

いや~、危ないものほど美味しいってこのことですね (^^;

 

元旦の朝にはすっかり回復したので
朝日を浴びながら愛犬の朝の散歩ついでに、
近くの神社へ主人とお参りに行ってきました

無事に新年を迎えることができるって
ありがたいなぁ~って思います。

 

みなさんは、どんなお正月でしたか?

 

DSC_1738

写真は、年末に作ったベジおせち

新年を迎えるときの食事を任せていただけて
身の引き締まる思いと共に、楽しんで作らせていただきました

おせち料理の記事はもう少し後にしっかりと書きますね。

 

今年は、いつもとは違う
今までの私が選ばなかったことを選ぶことで
バージョンアップする1年にしたいと思います。
そのため、ご迷惑をおかけするかもしれませんけれども
どうぞよろしくお願いいたします

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

三河綿の栽培と加工の体験イベント 自分の手ではじめから、最後まで… 

おはようございます この前の週末にいつもお世話になっている みのり農縁、山田さんの声掛けで始まった 三河綿のイベントに行ってきました このイベントは、1年かけて 綿の種をまき、育て、収穫し 綿繰り、綿 …

no image

茄子とトマトのミルフィーユ・マネすることで上手くなる

おはようございます みなさんは、気分転換にどういったことしますか?   私はね、1人でコーヒーを飲みに出かけることが多いかな 1人でコーヒー飲みながらメルマガ書いてるけど、 そんな気分でもな …

no image

12周年のイベント

おはようございます どうしてもお知らせしないと!と思って、2連続です。   直前になってますけれども、来週イベントやります!   おかげさまで来月1日に ナチュラルカフェふくろうは …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 今日は朝から良い天気♪ ベランダの干し柿さんたちが 日を浴びて気持ちよさそう~ お初の干し柿が そろそろ出来上がりそうです ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ネ …

no image

砂糖って悪者?

おはようございます 明日は、勉強のため大坂へ行ってきます ご迷惑をおかけして、すみません   今日は、いわゆる砂糖について 思うことを書いてます この記事は、『砂糖が悪い』という情報で 甘い …