ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

あけましておめでとうござます

投稿日:1月 3, 2016 更新日:

あけましておめでとうございます!

今年のお正月は、とってもいい天気でしたね。

 

大晦日に、軽く牡蠣で当たり気味
腹痛の中の年明けでした

いや~、危ないものほど美味しいってこのことですね (^^;

 

元旦の朝にはすっかり回復したので
朝日を浴びながら愛犬の朝の散歩ついでに、
近くの神社へ主人とお参りに行ってきました

無事に新年を迎えることができるって
ありがたいなぁ~って思います。

 

みなさんは、どんなお正月でしたか?

 

DSC_1738

写真は、年末に作ったベジおせち

新年を迎えるときの食事を任せていただけて
身の引き締まる思いと共に、楽しんで作らせていただきました

おせち料理の記事はもう少し後にしっかりと書きますね。

 

今年は、いつもとは違う
今までの私が選ばなかったことを選ぶことで
バージョンアップする1年にしたいと思います。
そのため、ご迷惑をおかけするかもしれませんけれども
どうぞよろしくお願いいたします

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

七夕の献立 ベジヌードル 七夕仕立て

おはようございます 今日は七夕ですね。 先日、スーパーに飾ってある七夕の竹飾りに 子供さんの書いた短冊がたくさんぶら下がってました 私も子供のころ書いたなぁ~ いろんなお願い事を読んで、 私はどんなこ …

no image

9月のイベントとお休み

おはようございます 今年から始めた一日参り 月の初日の朝一番に氏神様にお参りしていると 季節の移り変わりを感じる清水たかこです   最近では、神社にいるフレンドリーな猫さんとも お友達になれ …

no image

梅って、作るものによって青梅、熟し梅どっち?

  おはようございます。 昨日の雨でかなり桜が散ってしまったけれど 残ったお花を見つけては桜を感じようとしている 清水たかこです   昨日、梅のことを書いたら お問い合わせがあった …

no image

たけのこのトマト煮

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です ホワイトデーが終わって、ホッとしたのか 風邪をひいてしまい、 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日、父の畑でとれた箱いっぱいのカブ それを袋に移し替えていたら中から… ザリガニが出てきた! たぶん、用水で洗った時に一緒に入ったのかな ザリガニもいきなり箱に入れられて びっ …