ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

卵・乳不使用ケーキ

ひな祭りの食卓にぴったりの3色豆サラダ

投稿日:3月 3, 2016 更新日:

 

おはようございます

先日、父から
「お雛さんに飾れや」ということで
菱餅をもらったので
7年ぶりにお内裏さんとお雛さんを出した
清水たかこです

 

久しぶりに外に出られて
お人形さんも気持ちよさそうでした (^^)

 

ひな祭りの食卓に3色豆サラダ

父からもらったひし餅から思いついて
今週のおかずの一品に作ってます

IMG_20160302_232705

こんな風に、イベント時の食卓に
形や色を取り入れてみると
季節感が増しますよ

 

今日もいい一日になりますように

—————

今月のイベント出店、お休みはこちら

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/1613

ーーーーー

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

【無料配信中】メルマガ始めました
野菜の豆知識や食べ方、ナチュラルケーキについてなど
お伝えしています
 http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/1502

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-卵・乳不使用ケーキ

執筆者:

関連記事

no image

酸味がこの季節にぴったり プラムのタルト

おはようございます ベジランチとマクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   明日、6月30日は 一年の折り返しの日。 神社では、夏越しの …

no image

【卵・バター不使用】ビーガンパイ生地の試作/好きを仕事に

おはようございます。 4月に入って、ゆったりペースな日々 朝の散歩も、ヒバリの声を聞きながら 気持ち良く歩いてます どんな春をお過ごしですか?   ゆったりペースになると つい新しいことに手 …

no image

イチジクの蜜煮作り

おはようございます! 前回更新してから 気が付いたら2週間も経ってました^^; 今日は、名古屋から柳瀬先生をお迎えして ヴィジョンマップ講座です。 どんなヴィジョンマップが作れるのか とっても楽しみ♪ …

no image

一目ぼれした缶に 合わせて作ったクッキー

おはようございます 11月に入って、 寒く感じることが多くなりましたね   寒さが苦手な愛犬クッキーのために この前、栗の鬼皮を煮だして染めた毛糸で 犬用ベストを編んでみました ホントに久し …

no image

自家製キムチの大根和え

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   先日、漬けたキムチ! 初めてのチ …