ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜届きました

投稿日:8月 9, 2017 更新日:

おはようございます。

そろそろお盆休みの時期ですね。

お出かけ、されますか?

 

ふくろうは、通常通り営業しますので
よかったらぜひ。
13,14日の日月は定休日なのでお休みします

 

みのり農縁さんのお野菜届きました

ピーマン、ミニトマト、じゃがいも、人参
オクラ、茄子、玉ねぎ、つるむらさき

 

今週のお野菜の中で新顔はツルムラサキ

ツルムラサキは、葉っぱや芽の部分を
お浸しなどで食べます。

少しヌメリがあって、ほうれん草のような味です。

 

ミニトマトはいつも人気ですよ

そのまま使っても、色取りに便利だし
冷奴に切ったトマトを一緒にしてもおいしいですね。

 

キュウリがそろそろ終わりそうです。

 

来週のお野菜はお休みします

 

野菜の取り置き、ご予約は
0566-97-5031までお願いいたします。

 

おいしい野菜を食べて、夏を元気に過ごしましょうね♪

いつもありがとうございます

 

スタッフちさちゃんのひとこと

台風で明治村行きがキャンセルになり…

今度行くときには、もっと知ら調べするぞ!! よしっ!

 

お出かけの時は、楽しみたいから自然と力が入りますよね

明治村のおすすめスポットがあったら
ぜひ、ちさちゃんに教えてあげてくださいね

 

 

8/17 18時~21時
日常生活に役立つ心理学ミニ講座「やる気を出す方法」

詳しくは↓をクリック☆

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3155

9/4 13時~16時
スタイリスト柳瀬さんのファッションマップ

詳しくは↓をクリック☆

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3179

お休みはこちらをクリック↓↓↓

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3167

このブログの更新をメールで受け取れます

読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日、父の畑でとれた箱いっぱいのカブ それを袋に移し替えていたら中から… ザリガニが出てきた! たぶん、用水で洗った時に一緒に入ったのかな ザリガニもいきなり箱に入れられて びっ …

no image

3/22 料理教室開催します

おはようございます~。 野菜と玄米のランチとナチュラルスイーツのお取り寄せで ホッとするひとときをお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)   今日はちょっとお知らせ & …

no image

夏にピッタリ じゃが芋のそうめん?! シャキシャキさっぱり

おはようございます   この前、愛犬をトリミングに連れて行って サマーカットで短めに切ってもらったの そうしたら、まるで別犬! 数日たった今でもまだ慣れない 清水たかこです(笑) &nbsp …

no image

今後の料理教室、ケーキ教室について

  おはようございます ナチュラルカフェふくろうの清水です   突然ですが… いろいろと考えまして 今までの料理教室、ケーキ教室を 一旦すべてお休みしようと思います 春に向けて新し …

no image

ヴィジョンマップワークショップにお問いあわせをいただきました

おはようございます 朝の散歩をしていると、 セミの鳴き声が減り、トンボが飛び交う様子を見て 夏が終わるなぁ~と思った 清水たかこです   来週開催のヴィジョンマップのワークについて どういう …