ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

みのり農縁さんのお野菜届きました

投稿日:8月 9, 2017 更新日:

おはようございます。

そろそろお盆休みの時期ですね。

お出かけ、されますか?

 

ふくろうは、通常通り営業しますので
よかったらぜひ。
13,14日の日月は定休日なのでお休みします

 

みのり農縁さんのお野菜届きました

ピーマン、ミニトマト、じゃがいも、人参
オクラ、茄子、玉ねぎ、つるむらさき

 

今週のお野菜の中で新顔はツルムラサキ

ツルムラサキは、葉っぱや芽の部分を
お浸しなどで食べます。

少しヌメリがあって、ほうれん草のような味です。

 

ミニトマトはいつも人気ですよ

そのまま使っても、色取りに便利だし
冷奴に切ったトマトを一緒にしてもおいしいですね。

 

キュウリがそろそろ終わりそうです。

 

来週のお野菜はお休みします

 

野菜の取り置き、ご予約は
0566-97-5031までお願いいたします。

 

おいしい野菜を食べて、夏を元気に過ごしましょうね♪

いつもありがとうございます

 

スタッフちさちゃんのひとこと

台風で明治村行きがキャンセルになり…

今度行くときには、もっと知ら調べするぞ!! よしっ!

 

お出かけの時は、楽しみたいから自然と力が入りますよね

明治村のおすすめスポットがあったら
ぜひ、ちさちゃんに教えてあげてくださいね

 

 

8/17 18時~21時
日常生活に役立つ心理学ミニ講座「やる気を出す方法」

詳しくは↓をクリック☆

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3155

9/4 13時~16時
スタイリスト柳瀬さんのファッションマップ

詳しくは↓をクリック☆

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3179

お休みはこちらをクリック↓↓↓

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/3167

このブログの更新をメールで受け取れます

読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

「昔ながら」をよく見てみる

おはようございます 昨日に引き続きおせちネタです 今日で終わるので もう少々お付き合いくださいね(笑)   あっ、言い忘れないうちに。 ランチは今日から営業です!   それぞれのお …

no image

10/26 心理講座 「なんで私がそれをしなきゃいけないの?!」と思う人の為の対処法

こんにちは。 毎回、好評をいただいている 隅田先生の心理講座を今月も開催します   先月初めて来てくださった方が 今月は職場の方と一緒に参加してくださいます   少しずつ広がってい …

no image

<まだまだ>だと思ったら、いつまでたっても<まだまだ>なんだね

おはようございます。 気持ちのいい一日が始まりましたね 今日はカラっと晴れるそうなので 日焼けと水分にご注意くださいね   さて、日曜のイベントに向けて かなり作るモードの清水たかこです 今 …

no image

7月の講座&お休み

すっかり遅くなりました! 7月の講座とお休みのご案内です   7月の講座 7/19 18時~ 隅田先生の心理講座 「豊かさを受け取る方法」 http://www.natural-fukuro …

no image

9月のイベントとお休み

おはようございます 今年から始めた一日参り 月の初日の朝一番に氏神様にお参りしていると 季節の移り変わりを感じる清水たかこです   最近では、神社にいるフレンドリーな猫さんとも お友達になれ …