ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

教室のご案内 お店・畑のいろいろ 今月のお休み&イベント

5/24 野菜だけのカンタン料理教室開催します

投稿日:4月 21, 2015 更新日:

 

おはようございます。

野菜と玄米のベジランチと、マクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

昨日は、雨の中、2度目のたけのこ堀りへ行ってきました。
ほとんど見つけられなくて5本しか取れなかったけど
山に入って、緑の中で過ごすことは楽しい!

半農半仕事で過ごせたらなぁ~なんて、思っちゃいます (^-^)

 

さて、2か月に1度開催している料理教室を開催します!

DSC_0286DSC_0287

 

5月24日 野菜だけのカンタン料理教室
時間:10時半~13時
場所:ふくろう店内にて
参加費:4000円

 

今回は何を作ろうかなぁ~って思ってます。

お豆さんのおいしい時期なので、
豆ごはん? 空豆? などなど考えてます。

こういうものを作ってみたい!など
リクエストあったらぜひお知らせくださいね (^-^)

 

お申し込みは、電話または
メール fukurou2461☆yahoo.co.jp にて
(↑☆を@に変えてくださいね)
お受けいたします。

 

読んでくださりありがとうございます。

今日も素敵な火曜日を♪

 

※※※ 4/23は都合のためお休みいたします ※※※

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-教室のご案内, お店・畑のいろいろ, 今月のお休み&イベント

執筆者:

関連記事

no image

今年も栗仕事始まりました

おはようございます。 清水たかこです 来週頭からお出かけの予定なので 主人との会話のほとんどは天気の話 気になる~、台風! 栗仕事、はじまりはじまり 10年以上前から 毎年この時期は栗仕事 大量の栗で …

no image

11/16 生活に役立つ心理学講座 開催します

おはようございます 連休2日目。 今日もお天気も良さそうなので、 お出かけ日和ですね。 今、私が行きたいのは 長久手のIKEA! かなーりテンション上がりそう♪   毎月開催している心理講座 …

no image

4月・5月の講座、お休み

今日から4月 同じ月初めでも 1月と4月だけは特別な感じがしますね 今年の春は、甥っ子と、姪っ子が 中学と高校へ揃って入学。 新しい生活で彼らがどんなふうに変化していくのか 楽しみです ^^ &nbs …

no image

今週は、落花生入り玄米ご飯です

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   昨日、おせち料理のご注文を立て続けに2件いただきま …

1月のイベント&お休み

こんばんは! 野菜だけのランチとマクロビスイーツで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/ 新年ですね。 やっとこさ普段のペースに戻ってきました (^^) …