ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

私はこんな人です フラクタル心理学

隅田先生のカウンセリング「ホントに〇〇が痛い」

投稿日:1月 9, 2019 更新日:

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています
店頭お渡しのケーキのお問い合わせなどは
この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします


 

11月ごろにちらっと書いたんだけど、
隅田先生のカウンセリングを継続で受けてます

もうね、ホントに驚くことが多くてビックリ!

ちょっとシェアしますね

 

10月のカウンセリングを受けてから
別の先生にも指摘されていた
「人の話を聞かない」をちょっと意識するようになったの。

自分ではちゃんと聞いてるつもりだったんだけどな…。

って思っていたら、「ハッ!」と頭の中でつながったのが

空耳!

 

以前から、話していることがちゃんと聞き取れず
全然別の言葉として聞こえることが多かった私。

もしかして、これって
人の話をちゃんと聞きたくないから
違う言葉に置き換えて聞いちゃってるってこと?!

 

気が付いて、先生に相談してみたら
まさしくその通りで耳に痛い言葉が。

そうならないようにしようと、もらったワークの言葉を
何度も繰り返して寝たら…

 

中耳炎のような耳の痛みで目が覚めたの!

まさか、リアルに耳が痛くなるとは!!

 

体が拒否反応を示すほど
人の話を聞きたくないなんて、自分でもビックリ仰天!!

 

よっぽど人の話を聞きたくない様です(汗)

 

1人で大変だけど気ままに営業している時とは違って
これから主人と二人で、スタッフさんとも一緒に
店を盛り上げていくためには

それじゃいかんのですよ

 

っということで、日々、
先生からもらった言葉を繰り返していったら…

「そういえば、空耳がほとんどなくなった」と
今になって気が付く私(笑)

空耳がなくなったってことは、
前よりは人の話が聞けるようになったのかも??と
期待しているこの頃です ^^

 

 

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています
店頭お渡しのケーキのお問い合わせなどは
こちらへどうぞ↓↓↓

お問い合わせはこちら

お名前*
電話番号*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
コメント欄*

 

このブログの更新をメールで受け取れます
読者登録はこちらから

http://www.natural-fukurou.com/blog/m

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-私はこんな人です, フラクタル心理学

執筆者:

関連記事

no image

寒い日こそ、気分を上げよー!

  おはようございます 最近、いろんな勉強会に出席して 次のステップに向かっている ふくろうの清水です   今日も、料理写真の撮り方講座のため お店を休んで行ってきます! ご迷惑を …

no image

なんちゃってエビフライと夏の焼きナス~野菜のおかず

こんにちは 気が付くと、父から大量の夏野菜をもらい 冷蔵庫がパンパン さらに、岡崎で超有名な卵、 ランニングエッグの社長さんから 卵をたくさんいただいたので 幸せなTKG(タマゴカケゴハン)の毎日な …

no image

頑張らなくてもいいんだな

おはようございます。 ランチは残り2週間! 終了と聞いて、ありがたいことに 「もったいない」などのお声を頂戴しています そう言っていただけると、申し訳ない気持ちと ありがたいと思う気持ちが交錯します …

no image

8/17開催!ミニ講座「やる気を出す方法」

おはようございます。 あっという間に7月も終わりますね。 あ~、来月分の「ふくろう通信」 書かないとなぁ~   最近はランチもケーキもゆったりペースなので やればいいのに、なんとなく手につか …

no image

明日、Mama’sマルシェでお待ちしてます

おはようございます 明日は堀内公園のMama’sマルシェに出店です 今日のランチが終わったら、 出荷用のケーキを作って、出店の準備 さぁて、何を作ろうかな って思っている清水たかこです ^ …