ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週のお野菜、届きました!

投稿日:6月 17, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です♪

 

今週のみのり農縁さんのお野菜が届きました!

IMG_20150616_215454

大根、人参、ミニ白菜、じゃが芋です

 

大根はしっかりと重くて、葉っぱがイキイキ

今週は、大根おろしで大根を煮てますよ

 

人参は、間引きの細いものから普通の太さになって
葉っぱもしっかりしてきました
栄養満点な葉っぱも忘れず食べたいところ

柔らかい葉先をちぎって、ふりかけにしたり
かき揚げにする方が一番食べやすいかな

 

ミニ白菜は、今週いっぱいで終わりそう

今週は、白菜とお豆腐でミルフィーユ仕立てで作ってます

 

じゃが芋は、北あかりというホクホク系の品種で
素揚げ+塩でホントにおいしいですよ

 

来週から、キュウリが加わる予定だそうです。

 

これからおいしい夏野菜、
気になる方は、毎週水曜の朝10時以降
店でお分けしてますよ

 

読んでくださってありがとうございます。

今日もステキな1日になりますように

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 昨日から毎年恒例の「栗むき大会」で お店が栗でいっぱいになってます 昨晩、主人と並んで栗をむく時間も なかなかいいもんだと思った 清水たかこです みのり農縁さんのお野菜届きました …

no image

【モントル開店への道】改装業者さんが決定!

おはようございます 今日は、ちょっとお出かけして 元まりごる食堂の近藤さんの作る ほぼローフードランチを食べに行ってきます♪ 楽しみ~♡   改装の話がやっと進んできたので 記録のためもあっ …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 梅雨らしく、雨と晴れが交互にきますね。 店の裏にあるビワの木が 今年もたくさん実を付けてくれたので 収穫するタイミングをみてるんだけど、 雨で見守るばかり…。 鳥さん、私たちの分 …

no image

広報「あんじょう」の表紙のケーキを作りました

おはようございます。 ちょっとお知らせが遅くなっちゃったけど 主人のケーキが 安城市の広報「あんじょう」の表紙を飾りました!!   はい、安城市民のみなさん、 5月の終わりに配られた6/1号 …

no image

【卵・乳・白砂糖不使用】デコレーションケーキ4種類

  おはようございます。 昨日は風が強い一日でしたね。 冷える日の夕食は、鍋と決まっているので 久しぶりにお鍋でした。 いつものJAで「ほたるいか」が売っていたので お鍋プラスホタルイカ。 …