ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週のお野菜、届きました!

投稿日:6月 17, 2015 更新日:

おはようございます。

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です♪

 

今週のみのり農縁さんのお野菜が届きました!

IMG_20150616_215454

大根、人参、ミニ白菜、じゃが芋です

 

大根はしっかりと重くて、葉っぱがイキイキ

今週は、大根おろしで大根を煮てますよ

 

人参は、間引きの細いものから普通の太さになって
葉っぱもしっかりしてきました
栄養満点な葉っぱも忘れず食べたいところ

柔らかい葉先をちぎって、ふりかけにしたり
かき揚げにする方が一番食べやすいかな

 

ミニ白菜は、今週いっぱいで終わりそう

今週は、白菜とお豆腐でミルフィーユ仕立てで作ってます

 

じゃが芋は、北あかりというホクホク系の品種で
素揚げ+塩でホントにおいしいですよ

 

来週から、キュウリが加わる予定だそうです。

 

これからおいしい夏野菜、
気になる方は、毎週水曜の朝10時以降
店でお分けしてますよ

 

読んでくださってありがとうございます。

今日もステキな1日になりますように

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

明日10日はお休みします

こんばんは 雨が上がったと思ったら、 今日も暑かったですね   西日本の大雨で被害を受けられた方、 ご家族、ご友人があちらに住まわれている方、 ご心配のことと思います。 心よりお見舞い申し上 …

no image

自家製ビワエキス販売始めました

こんにちは。 今日はいつもより寒いですね。 すっかり桜も散ったと思ったら、 散歩の途中にスミレの群生を見つけたり、 名前がわからない花が咲いてたり… いい季節になりましたね ^^   いろい …

no image

かき氷 始めました!

おはようございます ナチュラルランチとマクロビスイーツおとりよせで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   毎日、暑いですね~!! 私は冷えを持っているので …

no image

みのり農縁さんの新鮮お野菜届きました

おはようございます。 週末の休みにコツコツと梅仕事をしていた 清水たかこです   今回は、お店用の小梅の梅仕事。 来月中旬くらいになると 大きいサイズの熟し梅が届く予定なので 今年は大量の梅 …

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました

おはようございます 清水たかこです   昨日はちょっとアツい記事だったので 今日はかるーく ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました 今週は、 中玉じゃが芋、小玉じゃが芋、 玉ね …