ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ

野菜たっぷりなおかず達(3/16-19分)

投稿日:3月 23, 2016 更新日:

 

おはようございます

最近、ランチのおかずをアップしていなかったことに
気が付いたナチュラルカフェふくろうの清水です

 

先週分の写真なので、今週はまた違いますよ

 

先週(3/16-19)野菜たっぷりおかず

IMG_20160321_083047

・小松菜とお揚げのカレー炒め

父の畑で終わりがけの小松菜を
お揚げと一緒にカレー炒めに

・根菜の揚げ出し

茹でた里芋、蓮根、人参を素揚げにして
ネギたっぷりの餡かけ

・ふんわりキャロットラペ

人参をピーラーでうす削りに
さらに、特製ゆずジャムを少し入れて
爽やか風味に仕上げてます

 

 

今日から、毎年恒例の菜の花コロッケが登場します!

お楽しみに♪

 

—————

今月のイベント出店、お休みはこちら

http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/1613

ーーーーー

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

今週のお野菜

おはようございます 野菜だけのベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよ7月ですね。 みのり農園さんのお野菜も …

no image

10/18隅田先生の心理講座「時間がない!は本当?」

おはようございます。 お休みに入って10日過ぎ、 やっと大きなお仕事がひと段落。 お弁当を60食やら、 ケーキを200カットなど ありがたく仕事させていただきました。   仕事の時は特に「時 …

no image

桜のケーキ&梅酢漬け

おはようございます! 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツの通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です 桜が満開ですね~。 ってことで、桜のケーキを焼いてます。 あら …

no image

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は久しぶりの晴れでしたね! 洗濯し …

no image

また行きたくなるお店は…

おはようございます。 ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日、主人のお友達が 新しいお店をオープンさせるとい …