ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 野菜レシピ お店・畑のいろいろ

今週のベジおかず

投稿日:7月 10, 2015 更新日:

おはようございます

ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ほっとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

今年の梅雨は長引くみたいです。

そろそろ梅干しを干す時期なので、
お天気が気になりますね

そうそう、台風も気になるところ。
お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

今週のふくろうランチのベジおかず

IMG_20150710_080956

・じゃがいもと人参のハーブオイル蒸
・ナスの煮物
・ヒジキと春雨の梅酢あえ

 

じゃが芋と人参は
多めのオリーブオイルと塩、ローズマリーで
蒸し焼きをして、ほっこりおいしく仕上がってます

 

ナスは、煮物であっさりと
その日によって、キュウリも入ります

 

ヒジキと春雨は、梅酢で和えて
軽く味付けしたアゲに入れています

ちょっと工夫すると、おもてなし感が出ますね (^^)

 

ランチ・ケーキ・お弁当のご予約は、
0566-97-5031でお受けしています。

.

今日も笑顔な一日になりますように♪

読んでくださりありがとうございます

 

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

7/26 料理教室開催します

詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/543

ベジレシピなどの情報をお届けしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-季節のメニュー, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

メルマガ始めました

こんばんは! 夜の更新になって ちょっとドキドキしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日は立春。 暦の上では今日から春、一年の始まりと言われています   ってことで、 …

no image

7月のお休み&イベント

おはようございます 清水たかこです   7月からしばらくぶりに火曜日から営業することにしました! ということで、お休みの予定はコチラ   7月8月の予定 2016年7月 日 月 火 …

no image

5/17 隅田先生の心理講座「豊かさを受け取る方法」

おはようございます この連休に、 私の小学校6年生の時の担任の先生を迎えて 定年退職記念の同窓会があったんですよ。   30年ぶりに同級生に会って 昔話や、それぞれの今を話して楽しかったー! …

no image

乳製品不使用 生チョコ お取り寄せできます

  おはようございます。 寒い外でもガシガシと歩くクッキーに 若さを感じるふくろうの清水です(笑)   ホント、寒いですねー。   こんなときは、お花を飾ってみたり キラ …

no image

野菜たっぷりなおかず達(4/6‐9分)

  こんにちは‼ 久しぶりに昼更新している 清水たかこです   新学期が始まって、ウキウキしながらも ちょっとした不調になりやすいこの季節 いかがお過ごしですか?   野 …