ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 野菜レシピ お店・畑のいろいろ

今週のベジおかず

投稿日:7月 10, 2015 更新日:

おはようございます

ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ほっとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

今年の梅雨は長引くみたいです。

そろそろ梅干しを干す時期なので、
お天気が気になりますね

そうそう、台風も気になるところ。
お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

今週のふくろうランチのベジおかず

IMG_20150710_080956

・じゃがいもと人参のハーブオイル蒸
・ナスの煮物
・ヒジキと春雨の梅酢あえ

 

じゃが芋と人参は
多めのオリーブオイルと塩、ローズマリーで
蒸し焼きをして、ほっこりおいしく仕上がってます

 

ナスは、煮物であっさりと
その日によって、キュウリも入ります

 

ヒジキと春雨は、梅酢で和えて
軽く味付けしたアゲに入れています

ちょっと工夫すると、おもてなし感が出ますね (^^)

 

ランチ・ケーキ・お弁当のご予約は、
0566-97-5031でお受けしています。

.

今日も笑顔な一日になりますように♪

読んでくださりありがとうございます

 

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

7/26 料理教室開催します

詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/543

ベジレシピなどの情報をお届けしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-季節のメニュー, 野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜が届きました

おはようございます。 すっかり夏ですね。 体調崩したりしてませんか? 夏風邪が流行っているみたいなので、 気を付けてくださいね~   みのり農縁さんのお野菜届きました キュウリ、ナス、ミニト …

no image

いちごの焼きタルト 復活しました

こんにちは。 時にはランチを作り、時にはケーキを作っている ナチュラルケーキふくろうの清水です。   苺の焼きタル ト復活しました‼ 苺を焼き込むことで、果汁がしみ込んで しっとりとした焼き …

no image

あけましておめでとうござます

あけましておめでとうございます! 今年のお正月は、とってもいい天気でしたね。   大晦日に、軽く牡蠣で当たり気味 腹痛の中の年明けでした いや~、危ないものほど美味しいってこのことですね ( …

no image

隅田先生のフラクタル心理講座「リラックスしよう」

こんにちは。 あっという間に連休ですね。   朝、散歩をしているととっても気持ちいいので 一度コーヒーでも持って ゆったりクッキーと一緒に外で過ごしてみようと思いついた。 お休みの日にでもや …

no image

【ナチュラルライフセッション】キャンセルのため再募集します

こんにちは 今日から七夕祭りの出店です さて、どうなるかな?と思っている 清水たかこです   初開催 《カラダもココロも満たす ナチュラルライフセッション》に キャンセルがでましたので再募集 …