ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 手作りの食べ物 私はこんな人です ワンコ大好き! 自家製保存食

3年前に漬けた奈良漬、完成♪

投稿日:7月 24, 2015 更新日:

おはようございます!

 

ベジランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで
ほっとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です♪

 

晴れると急に暑くなりますね。

愛犬との朝の散歩は、だいたい6時前後。
まだなんとか涼しく散歩に行けるタイミングです。

犬は、毛におおわれていて
アスファルトの上を直接歩くので
人間よりも暑いはず。

クッキーのためにも、
散歩に行く私のためにも
寝坊しないようにしなくちゃ(笑)

 

そんなこんなで過ぎていく時間。
時間ってものすごい調味料だな、って思います

 

と、いうのもね、

 

3年前から漬けている奈良漬が完成しましたーー!
パチパチパチ o(^-^)o

 

完成品はこちら

DSC_0832

ランチの漬物として使っています

 

普通のものよりも甘さを控えて漬けているからなのか
色は薄いですけど、食べ始めると止まらない♪

 

作り方は、説明するとながーーくなるので
省略しちゃいます

 

そろそろ奈良漬に使う瓜の季節なので
今年も作ろうかな。

 

日々、忙しくて
バタバタしているけれども
時間をかけていくことも
忘れないようにしていきたいな。
今日も笑顔な一日になりますように♪

読んでくださりありがとうございます

 

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから

ブログの読者登録&解除ページ

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 手作りの食べ物, 私はこんな人です, ワンコ大好き!, 自家製保存食

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

  おはようございます。 この前、どうにも目の焦点が合わず 何をやるにもよく見えないので、困って主人に相談したところ 「コンタクト外れてない?」 の一言で悩みが解消!! まるでコントですね( …

no image

父のことを憎んでましたが… 今ではすっかり

こんにちは 清水たかこです   先日、父の日でしたね。 どんな風に過ごされましたか? 私の父は、畑仕事が趣味であり仕事なので プレゼントを思いつかず、 今度一緒に食事に行こうと思っているとこ …

父の切干大根

おはようございます! 野菜のランチとマクロビスイーツで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   寒い日が続きますね。 こんな日にも、私の父は …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 今日は、店が終わったら歯医者です…。 奥歯を1本抜く予定なので、腫れるかも? そんな時は、腫れも痛みもなく スムーズに経過することをイメージ! って…。 なかなか難しいと感じる未 …

no image

隅田先生の心理講座「豊かさを受け取る方法」

おはようございます。 先週末は急なお休みをいただいたので ご迷惑をおかけしてしまった方が数組いらっしゃったようです。 すみませんでした。   今日から心機一転、 張り切っていきますよ! &n …