ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 手作りの食べ物 私はこんな人です ワンコ大好き! 自家製保存食

3年前に漬けた奈良漬、完成♪

投稿日:7月 24, 2015 更新日:

おはようございます!

 

ベジランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで
ほっとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です♪

 

晴れると急に暑くなりますね。

愛犬との朝の散歩は、だいたい6時前後。
まだなんとか涼しく散歩に行けるタイミングです。

犬は、毛におおわれていて
アスファルトの上を直接歩くので
人間よりも暑いはず。

クッキーのためにも、
散歩に行く私のためにも
寝坊しないようにしなくちゃ(笑)

 

そんなこんなで過ぎていく時間。
時間ってものすごい調味料だな、って思います

 

と、いうのもね、

 

3年前から漬けている奈良漬が完成しましたーー!
パチパチパチ o(^-^)o

 

完成品はこちら

DSC_0832

ランチの漬物として使っています

 

普通のものよりも甘さを控えて漬けているからなのか
色は薄いですけど、食べ始めると止まらない♪

 

作り方は、説明するとながーーくなるので
省略しちゃいます

 

そろそろ奈良漬に使う瓜の季節なので
今年も作ろうかな。

 

日々、忙しくて
バタバタしているけれども
時間をかけていくことも
忘れないようにしていきたいな。
今日も笑顔な一日になりますように♪

読んでくださりありがとうございます

 

------------
------------

定休日変更します

7・8月の営業は
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

ネットショップ改装のため
時間を頂戴したいと思っています

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから

ブログの読者登録&解除ページ

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 手作りの食べ物, 私はこんな人です, ワンコ大好き!, 自家製保存食

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 最近、 クリスマスに向けて試作を作ると言いながら 色んな材料で遊んでいる清水たかこです ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ニラ、地ネギ、ツルムラサキ、じゃがい …

no image

手作りを続ける2つの理由

おはようございます。 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   (梅干し用の赤シソと一緒にパチリ) &nbs …

no image

【レポート】黒豆味噌を仕込みました

おはようございます 2月のことは2月のうちに、と思いつつ… ^^;   先日、みのり農縁山田さんをお迎えして 黒豆味噌を仕込みましたよ 材料は ・みのり農縁さんの無農薬・無肥料黒豆 ・西尾の …

no image

あ~ 楽しかった!

こんにちは。 去年から毎月開催している 隅田先生の心理講座、10月はお申し込みがあったけど 直前に皆さんの都合が合わず、私一人でした。   せっかく来て下さるのに申し訳ない気持ちでいっぱいな …

no image

今週の無農薬・無肥料お野菜

おはようございます。 ベジランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   今年の梅雨は雨が多いですね。   プランタ …