ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です ワンコ大好き!

今年の夏はいかがお過ごしですか?

投稿日:8月 15, 2015 更新日:

 

おはようございます。

野菜だけのランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

今日は、お休み期間らしく、のんびりと
お盆を振り返ってみようと思います

まだ終わってないのに、気がハヤッ!(笑)

写真と一言だけになるので、興味のある方は続きをどうぞ (^^)

 

1439472109141

主人の実家で、中一になる姪っ子からラインを教えてもらってました
友達とのやりとりがLINEだそうで、すごく詳しいの。
物心ついた時に、携帯があった世代はすごいね

軽く反抗期っぽい雰囲気になったところに
彼女の成長をみて、帰ってから二人で話題になってました

 

DSC_0954

四国のヨサコイと、阿波踊りを観に行った父から
お土産をたくさんもらいました

無事に帰ってきてくれるだけでOKなのに、
行く先々で想って買ってくれたと思うと
とってもありがたくてうれしいな

私も、もっと誰かを想って、行動することで
喜んでもらえるようにしよっと!

 

 

DSC_0959

 

お店の感じも のんびりしてるので
夏野菜のカレーを仕込んだり

 

DSC_0958

大量に焼きナスをオーブンで作って、
次のメインの仕込みをしながら

 

 

DSC_0942

主人に頼んで氷を削ってもらって
自家製の梅酵素ジュースでさっぱりかき氷を食べたりしてます

 

 

さて、今日はどんな一日になるのかな♪

 

みなさま、引き続きお休みをお楽しみくださいね

いつも読んでくださりありがとうございます

 

IMG_20150809_070723

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です, ワンコ大好き!

執筆者:

関連記事

no image

ほめ達2級合格しました

  おはようございます facebookの投稿で見かけた ロッテリアXガーナチョコのコラボで生まれた ガーナホットチョコレートドリンクが とっても気になっている ナチュラルカフェふくろうの清 …

no image

体組成測定をやってみた

おはようございます。 ここ数年、体力のなさを実感しながら なんとなーく過ごしてたのですが 体が資本! と、先週からスポーツクラブに 再び通い始めた清水たかこです     体組成測定 …

no image

世界一辛い唐辛子を目の前に出されたら、食べる?

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いきなりですが、 世界一辛い唐辛子を目 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます この頃は、暑くもなく、寒くもなく 過ごしやすいですね♪   この前、刈谷のハイウェイオアシスに行ったら 改装したのか、テラス席がたくさんになってましたよ お魚目当てで行っ …

no image

【卵・乳・白砂糖不使用】デコレーションケーキ4種類

  おはようございます。 昨日は風が強い一日でしたね。 冷える日の夕食は、鍋と決まっているので 久しぶりにお鍋でした。 いつものJAで「ほたるいか」が売っていたので お鍋プラスホタルイカ。 …