ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 乾物

カレー味の切干大根

投稿日:1月 31, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツ通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

今週は、カレー味の切干大根をランチの副菜につけてますよ (^^)

使った切干は、父の作った切干大根で

青大根、赤大根、人参のミックスを使っているのでカラフルです♪


DSC_0058

<作り方>

・切干大根を水で程よい硬さに戻す

・ボウルに油、塩、米酢、カレー粉を入れて混ぜる

・ボウルの調味料と切干を和える

 

混ぜた直後でもおいしいけど、少し置いた方が切干の甘みが出てきて、

馴染んだ味になってもおいしいですよ♪

 

写真は、切干だけではポリポリの食感なので

一緒に塩もみキャベツを添えてます。

 

お読みくださりありがとうございます。

素敵な週末を☆

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-季節のメニュー, 乾物

執筆者:

関連記事

no image

かき氷 始めました!

おはようございます ナチュラルランチとマクロビスイーツおとりよせで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   毎日、暑いですね~!! 私は冷えを持っているので …

no image

ごま油香るレタスのしゃぶしゃぶ

  おはようございます 先週末は、刈谷で2日連続出店 初日は あの福山さんのマネをしている小福山さん 2日目は 芸人さんの芋洗坂課長さんが 会場でショーをしていて 抜けてはいけないと思いつつ …

no image

今週のベジおかずとベジカレー

おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   夏野菜の季節になってきましたね。 西尾のみのり農縁、山 …

no image

切干大根のごまだれ和え

おはようございます。 野菜と玄米のランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、やっと晴れた~!って感じでした。 …

no image

焼きたてのタルト

おはようございます 野菜と玄米のランチとマクロビスイーツのお取り寄せで ホッとする時間のお手伝いをしている ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/   今週の頭は「春が来た~!」と思 …