ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

季節のメニュー 乾物

カレー味の切干大根

投稿日:1月 31, 2015 更新日:

おはようございます!

野菜と玄米のランチとマクロビスイーツ通販で

ホッとする時間のお手伝いをしている

ナチュラルカフェふくろうの清水です (^^)/

 

今週は、カレー味の切干大根をランチの副菜につけてますよ (^^)

使った切干は、父の作った切干大根で

青大根、赤大根、人参のミックスを使っているのでカラフルです♪


DSC_0058

<作り方>

・切干大根を水で程よい硬さに戻す

・ボウルに油、塩、米酢、カレー粉を入れて混ぜる

・ボウルの調味料と切干を和える

 

混ぜた直後でもおいしいけど、少し置いた方が切干の甘みが出てきて、

馴染んだ味になってもおいしいですよ♪

 

写真は、切干だけではポリポリの食感なので

一緒に塩もみキャベツを添えてます。

 

お読みくださりありがとうございます。

素敵な週末を☆

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-季節のメニュー, 乾物

執筆者:

関連記事

no image

今週のベジおかず

  おはようございます。 出かけるときに愛犬クッキーの見送りがないと なんだか寂しいナチュラルカフェふくろうの清水です ほぼ毎日、見送ってくれたのに 最近は毛布の上で顔を上げるだけ…。 寂し …

no image

野菜だけのおせち 作りました

野菜のランチとマクロビスイーツで ホッとする時間のお手伝いをしている チュラルカフェふくろうの清水です (^-^)/   年末に作らせていただいた野菜おせちはこちらです!   ・紅 …

no image

イチジクの手作り蜜煮

  おはようございます 手作りのおいしさをお伝えしたい ナチュラルケーキふくろうの清水です   すっかり秋めいてきましたね。 散歩をしていると、 クッキーがプルプル震えるようになっ …

no image

今週のお野菜は?

おはようございます   野菜のランチとマクロビスイーツ通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今週のみのり農縁さんのお野菜はこちら!! ミニ …

no image

【卵・乳・動物性不使用】ふくろうのベジおせち 受付中

おはようございます この前の雨から少しさむくなりましたね   最近、ブログがお知らせばかりになってます(汗) ランチは、相変わらず営業してますよ ^^   クリスマスケーキのお知ら …