ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

野菜レシピ お店・畑のいろいろ

ネギでハンバーグ?!

投稿日:4月 30, 2015 更新日:

おはようございます。

ベジランチとマクロビスイーツのお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です

 

しばらく前まで雨ばかりだったのに、
最近は晴れ続きですね

う~ん、気持ちいい♪

 

この前、日に焼けるのをちょっとだけ気にしながら
父の畑でネギを大量にとってきて
3時間近く刻んで、炒めるを繰り返して

DSC_0425

 

作ったものはこちら

ネギバーグ

DSC_0430

とにかくネギを刻んでから、2/3は炒める
残り1/3は生のまま、炒めたエノキと一緒に
オートミールでまとめてあります

 

これを、ひしお味噌入りの味噌だれをかけて
ランチでお出ししてます (^^)

 

ちなみに…

DSC_0429

このかごいっぱいのネギを刻みました!

でも、作っているときは不思議と疲れないんですよね~ (^-^)

 

ちなみに…

DSC_0419

うちの愛する父です (^^)

 

読んでくださりありがとうございます。

笑顔いっぱいの一日を♪

 

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-野菜レシピ, お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

Mama’sマルシェ 出店しました

おはようございます この前の日曜日は、 みのり農縁さんとの初コラボ出店! いつもの方も、お久しぶりの方にも お会いすることができたので、 睡眠時間が3時間でもかなり元気だった 清水たかこです そのテン …

no image

入れるだけ!カンタン梅酒作り

おはようございます!   ベジランチとマクロビスイーツ通販で ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   先日、梅雨入りしましたね。 4月から始まった愛 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 昨日は寒かったですね。 おせちに使うために干し柿を作っているので この寒さで美味しく仕上がってくれるかな~っと 期待いっぱいの清水たかこです   みのり農縁さんのお野菜 …

no image

今週の新鮮お野菜

おはようございます。 野菜のおいしさをお伝えしたい ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日から本格的にランチ営業です。 今年も喜んでいただけるよう 精一杯励みますね   今週 …

no image

今週の新鮮お野菜

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です。   この前、ファーマーズマーケットで み …