ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

教室のご案内 お店・畑のいろいろ 今月のお休み&イベント

【募集】2/24 一緒に味噌を仕込もう!

投稿日:1月 26, 2019 更新日:

ただ今、「ふくろう」はネット通販のみ営業しています
店頭お渡しのケーキ・お弁当のお問い合わせなどは3日前までに
この記事の下にあるお問い合わせフォームからお願いいたします


おはようございます!

あっという間に1月最後の週末ですね

最近は新しい店でどんな商品をだすのか
2人でいろいろと相談している毎日です

 

さて、さて、

去年好評だった「味噌を仕込もう会」

今年も開催します!

 

一緒に味噌を仕込もう!

去年は黒豆の味噌でしたけれども、
今年は大豆で味噌作りです

いつもお世話になっている
無農薬無肥料で野菜を育てている
みのり農縁の山田さんから教えていただきます

使う大豆はもちろん山田さんの大豆で
岡崎の麹屋さんの麹、自然塩を使用します

当日仕込んだ約3キロ分のお味噌は、
山田さんに預けて1年後に受け取るか、
当日お持ち帰りもできますよ

 

去年作った黒豆味噌があまりにおいしくて
今年も楽しみな私です

お味噌を作ったものに変えたら
孫が「おいしい、おいしい」って飲んでくれる

ってうれしい声もいただいてます ^^

 

2月24日(日) 10時~13時くらい(終わり次第解散)
ふくろう店内にて

定員 5名→ 残り1名
おひとり 4300円

持ち物は、お申込み後にご連絡します

お子さんをお連れの方は、
各自で事故の無いよう見守ってくださいね
(自己責任でお願いいたします)

 

味噌作りのお申し込み・ 店頭お渡しのケーキ・
お弁当のお問い合わせなどは こちらへどうぞ↓↓↓

お問い合わせはこちら

お名前*
電話番号*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
コメント欄*

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-教室のご案内, お店・畑のいろいろ, 今月のお休み&イベント

執筆者:

関連記事

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます   まさに台風な一日でしたね 昨日は、料理教室の開催日だったのでもうドキドキ! 幸いなことに、開催できたので ホッとひといきだった清水たかこです   みのり農縁 …

no image

今週のお野菜

おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いよいよ秋めいてきましたね。 明るくなるのが遅くなっ …

no image

12/21 隅田先生の心理講座「ダメダメな自分と向き合う方法」

おはようございます クリスマスケーキの発送で 店をお休みにしていた時にも講座を開催していたので 今日はそのレポートです   隅田先生の心理講座 「ダメダメな自分と向き合う方法」   …

no image

今週のお味噌汁は春の香り/お伊勢さん

おはようございます。 またまた久しぶりの更新 (^^;   この週末は温かかったですね 上着なしで出かけると、体が軽いから 余計に春を感じちゃうのかもしれません   今週のお味噌汁 …

no image

生活に役立つ心理講座「人の輪に入っていくのが苦手な方の対処法」開催しました

おはようございます。 気が付けば今日は秋分の日なんですね。 この頃に咲く彼岸花を見ると いろんなことを思い出して ちょっと切なくなる清水たかこです   さてさて、 おととい、今月の心理講座を …