ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週のお野菜

投稿日:9月 23, 2015 更新日:

 

おはようございます

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です。

 

気が付けば、連休最終日。
どんな連休でしたか?

天気が良かったので、お出かけ日和で良かったですね (^^)

 

今週のお野菜

DSC_1244

キュウリ(最後)、ピーマン(最後)、なす、
オクラ、ネギ、じゃが芋、さつま芋

 

みのり農縁さんがおっしゃるには、
この前までの長雨で種まきなど作業が遅れているそうです

ゆっくり育つ自然栽培のお野菜なので、
冬物の野菜は、少し遅れるかもしれないそうですよ。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたにとって いい一日になりますように♪

 

------------
------------

しばらくの間
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

9/27(満席)、29(残り2名さま) 野菜の料理教室を開催します
詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/812

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

たけのこを一番おいしく食べるためには、掘りに行かないとね

  おはようございます。 昨日の朝一番に、たけのこ堀りに出かけて 自然と過ごして気持ちいい時間を過ごした 清水たかこです   筋肉痛が2日後に出るお年頃なので 明日はどうなることや …

no image

「食べられる」と「おいしい」は違う

おはようございます。 食べることが大好きな ナチュラルカフェふくろうの清水です   昨日は、ゆったりペースだったので 店のオーブンで焼き芋♪ スタッフちさちゃんと一緒に おいしくいただきまし …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 久しぶり雨の朝ですね。   今年はほとんど降らずに梅雨明けして 湿気が高いけど雨が降らない毎日だったので 振ってくれるとなんだかホッとします うちの父も、毎日畑に出て大 …

no image

3年前に漬けた奈良漬、完成♪

おはようございます!   ベジランチと、マクロビスイーツのお取り寄せで ほっとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です♪   晴れると急に暑くなりますね。 愛犬 …

no image

ショコラ・バナーヌ 始めます

おはようございます 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   すっかり秋めいてきましたね。 いつもだったらこの辺りま …