ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ

今週のお野菜

投稿日:9月 23, 2015 更新日:

 

おはようございます

野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで
ホッとする時間をお届けしている
ナチュラルカフェふくろうの清水です。

 

気が付けば、連休最終日。
どんな連休でしたか?

天気が良かったので、お出かけ日和で良かったですね (^^)

 

今週のお野菜

DSC_1244

キュウリ(最後)、ピーマン(最後)、なす、
オクラ、ネギ、じゃが芋、さつま芋

 

みのり農縁さんがおっしゃるには、
この前までの長雨で種まきなど作業が遅れているそうです

ゆっくり育つ自然栽培のお野菜なので、
冬物の野菜は、少し遅れるかもしれないそうですよ。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

あなたにとって いい一日になりますように♪

 

------------
------------

しばらくの間
水~土曜 11:00~15:00とさせていただきます。

------------
------------

このブログの更新をメールでお知らせしています
読者登録はこちらから
http://www.natural-fukurou.com/blog/mail

9/27(満席)、29(残り2名さま) 野菜の料理教室を開催します
詳しくはこちら
http://www.natural-fukurou.com/blog/archives/812

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ

執筆者:

関連記事

no image

レパートリーを増やすコツ

  おはようございます。 野菜のランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   いつもメニューを考えるとき、 どうしよ …

no image

一目ぼれした缶に 合わせて作ったクッキー

おはようございます 11月に入って、 寒く感じることが多くなりましたね   寒さが苦手な愛犬クッキーのために この前、栗の鬼皮を煮だして染めた毛糸で 犬用ベストを編んでみました ホントに久し …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます 今日は朝から良い天気♪ ベランダの干し柿さんたちが 日を浴びて気持ちよさそう~ お初の干し柿が そろそろ出来上がりそうです ^^   みのり農縁さんのお野菜届きました ネ …

no image

今週のお味噌汁は春の香り/お伊勢さん

おはようございます。 またまた久しぶりの更新 (^^;   この週末は温かかったですね 上着なしで出かけると、体が軽いから 余計に春を感じちゃうのかもしれません   今週のお味噌汁 …

no image

4月のお休み

おはようございます すっかり4月の予定をアップ忘れていた 清水たかこです     今月のお休みはこちら 2016年4月 日 月 火 水 木 金 土 1 2 3 4 5 6 7 8 …