ブログ 自然食のケーキとランチ ふくろう

卵・乳製品・白砂糖を使わないケーキを作っているナチュラルカフェです。アレルギー・アトピーの方はもちろん、ヘルシー志向の方にもおいしく召し上がって頂けるケーキやお食事のメニュー&レシピなどを紹介しています。

お店・畑のいろいろ 私はこんな人です

もうすぐ1周年

投稿日:

こんばんは。
かなーりご無沙汰しております(笑)

久しぶりにブログ書いてみよ~ってことで
ちらっとな。

 

もうすぐモントルが1周年。

DSC_0220

この1年、ホントに真夜中まで休みなくよく働いたし、
よく頑張ってきた!って自分で自分を褒めたいくらいだわ (^^)

特に主人はいつも3時まで仕事してるもんね…。

 

でもさ、「ケーキが売れなくてどうしよう…」じゃなくて
よかったよ…、マジで。

 

ケーキ屋は人手不足な業界で、
うちももれなく人手不足なんだよね。

求人広告だせばいいのかもしれないけど
できたら「この店で働きたい」って思ってくれる人と
一緒にやっていきたいな、って思って出せずにいるの。

ま、この夏中になんとかできなかったら
営業体制そのものを見直さないといけないかな、

ってボンヤリ考えているこの頃です、

 

何はともあれ、もうすぐ1周年を迎えることができるのは

新しい店になっても変わらず来てくれるお客さんや
新規のお客さんのおかげ。

心からありがとうございます。

 

おめでたい1歳の誕生日ですけど、
セールなどの大きなことをすると私たちが倒れてしまうので
心ばかりの品を少しお配りする程度にするつもりです

 

またお知らせしますね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

明日もいい一日を(^^♪

 

The following two tabs change content below.
清水 たかこ
家族の病気がきっかけで玄米菜食、卵・乳を使わないケーキを知り、 実際に作った時の「おいしい」の一言で作り始めました。 2003年6月に母と二人で開店。 2011年6月より1人で営業開始。 野菜だけのランチとマクロビケーキでホッとする時間のお手伝いをさせていただいています。  「身近でおいしく、からだの為にできること」「こだわりすぎないこと」をモットーにしています
清水 たかこ

最新記事 by 清水 たかこ (全て見る)

-お店・畑のいろいろ, 私はこんな人です

執筆者:

関連記事

no image

カナダのあったかクリスマス

おはようございます。 おせち教室の後、 ドドドーーッとクリスマスケーキ作りに追われて 気が付いたらクリスマスでした   今日はクリスマスですね。 どのように過ごされますか?   ク …

no image

根菜のきんぴらアレンジ/セロリの葉っぱ活用

おはようございます。 この前の日曜日、いつもお世話になっている みのり農縁の山田さんからのご依頼で アタフタしておりました。 というのも、 40人分の食事をデリバリーという 大役をいただいたんです。 …

no image

みのり農縁さんのお野菜届きました

おはようございます。 ついこの間、寒くて目が覚めて だんだん冷えてきたと思ったら 半袖で過ごせる暑さがやってきて、 何を着るか困っちゃいますね   人参や大根の間引き菜が今週から出ましたよ …

no image

今年の夏はいかがお過ごしですか?

  おはようございます。 野菜だけのランチとマクロビスイーツお取り寄せで ホッとする時間をお届けしている ナチュラルカフェふくろうの清水です   今日は、お休み期間らしく、のんびり …

no image

ひなまつりの「おこしもの」/想いを形に

おはようございます。 昨日はひなまつりでしたね。 ゆったりペースなランチタイムだったので ちょうど来てくださった大先輩と たくさんお話できて楽しかった♪ 大先輩は、 綿を栽培して、綿から糸にして 糸を …